60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

講師入室せず。初めて不具合連絡した。【WNA 8/10 Balenciaga and Crocs release the collaboration】

講師入室せず。初めて不具合連絡した。

今まで講師が遅れることはなかったです。

なので、電波の状態が悪いのかいろいろ退出したりしましたが、講師が忘れたようです。

初めて不具合連絡しました。

 

思ったより簡単に出来ました。

不具合連絡を押して、そのレッスンを選択します。

あとは、講師が入室しないを選択です。

しかし、これはその時間が無駄になるので、本当に困ります。

代わりにチケットをくれますが、そういう問題ではないです。

チケットは2枚は欲しいです。

でも、しょうがないですね。

生身の人間ですから、病気やいろいろ事件はあります。

このチケットをうまく使いたいです。

有効期限が11/18までとあります。

1ヶ月以内に使わないといけません。

人気の先生にチャレンジしたいです。

 

available 

今日も同じ記事、Balenciaga の靴を選びました。

講師が入室しなかったのと旅行に行ったので、二日間全く英語に触れませんでした。

 

 Balenciaga Crocs 2.0 are available in two colors, black and green.

 Balenciaga Crocs 2.0 は、黒と緑の2色があります。

以下の写真です。

誰がこれに10万円払うのでしょうか?

インテリアでしょうか。

人それぞれですね。

f:id:qoomedaka:20211022141335j:image

available  使えます、あります、う、う、訳しにくいですね。

 

availableは本当によく使われます。

使い方は、

1.物に使う

2.人に使う

3.予約に使う

日本語には、訳しにくいです。

 

Laundry service is available.

 洗濯サービスが使えます。

Further information is available on our website.

 ウエブでより多くの情報が使えます。

Food  and drinks will be available to purchase.

 飲食の販売があります。

Will you be available on Friday?

 金曜日お時間ありますか。

He is not available at the moment.

 彼は今電話に出られません。

Dr.Brown is not available today.

 ブラウン先生は 今日は空いていません。

Do you hava a room available for tonight?

 今晩 部屋に空きがありますか?

 

よく使いますね。

たくさん使っていきたいです。

 

 

今日の先生

Rogelyn先生、40代 の女性の先生。

ビデオも音質も良かったです。

会話も楽しかったです。

直しはあまりありませんした。

ブックマークしました。

 

That's all for today.