60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

fine arts【WNA 8/17 High school student gives money to other students】

fine arts とは

今日は大学の奨学金をもらった学生が他の人に奨学金をあげる、といういい話でした。

アメリカの大学はかなり授業料が高いと聞きます。

スティーブ・ジョブスも、すぐに退学しています。

 

もしもう一度大学に行くとしたら何を学びたいですか?

と、聞かれました。

直されました。

ひどい間違いですね。

You Said: I want art painting
Better Say: I want to study fine arts.

これでは絵が欲しいです。

 

美術学部

fine arts

だそうです。

arts

学部や学問分野など示します。

慌てるとめちゃくちゃです。

 

もしもう一度大学生になったら、真面目に勉強したいと強く思います。

若い時は他に夢中になるものがたくさんあったのでしょうね。

今から学ぶのなら、お金を稼ぐのではなく好きなことを学びたいです。

 

誰がやったのかわかれば、とっちめてやるのに。誰かわからない。

条件法で、残念の気持ちを強く出せますね。

If I knew who did this, I'd be able to teach them a lessoon.

would be able to はあまり使いませんね。

could をよく使います。

なので、日本人はwould be able to を聞き取りにくいそうです。

確かに、使いません。

使ってみようと思います。

 

If I had medical knowledge, I'd be able to do something about it.

If I had wings, I'd be able to fly out og here.

If I had time, I'd be able to grab something to eat.

 

今日の先生

Mike.DMV先生

20代 / 男性 / 講師歴 1年未満

Holy Cross of Davao College 英文学科

 

ビデオも音質もよく楽しかったです。

直しもチャットボックスに適時入れてくれました。

varsityは知らない単語と言ったら

varsity [ vahr-si-tee ] - any first-string team, especially in sports, that represents a school, college, university, or the like:
>>He is on the varsity in tennis and in debating.

説明してくれました。

わかりやすいです。

もちろん、ブックマークしました。

 

that's all for today.