60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

DNA【11/ 20 Age of digital photos:part 1】

Age of digital photos

 technology/innovationのAge of digital photos:part 1を選びました。

part1ということは2もあるのでしょうね。

内容はなんか理解が難しかったです。

もし火事で家が焼けるとしたr。何を持ち出したいか?

それも同じ重さと考えてとのことです。

つまり、大型テレビもスマホも同じ重さです。

私だったら、何を持ち出すでしょうか?

今はスマホがあれば、写真でもビデオでもテレビでもなんでもできますよね。

ものだったらスマホでしょうか?

でもスマホだったらポケットに入ります。

再現できないもの、叔母が書いた大きな絵とかでしょうか。

歳とともにものに執着しなくなったので、特に浮かびません。

 

写真も見ると楽しい時を思い出しますが、そんなに見ることはないです。

私はevernoteを使って処理していますが、これは楽しむというより、記憶の一部分としての記録です。

とても便利です。

頭脳の一部分を補助してくれている感じです。

evernoteがなくなったら、本当に困るだろうなとは思いますが、なくなってもそう大したことではないのかもしれません。

私のエバーノートは、私の趣味です。

誰も困らないです。

 

make a cut

これは全く知りませんでした。

熟語です。

既定の水準に達して合格する。成功する。

という意味だそうです。

ゴルフ用語から来たようです。

make the cut   (idiom) 

to meet the requirements or standards for something

 I don’t think our photographs would make the cut.

私たちの写真は合格する基準ではないだろうと思う。

 

Peter was unprepared for the first interview, so he didn’t make the cut for the second.

ピータは最初の面接のために準備しなかった、なので二番目の面接は合格の基準に達さなかった。

 

ほとんど、否定文で使われるようです。

 

the pros and cons

賛否両論

What do you think are the pros and cons of keeping photos in photo albums? 

写真アルバムに写真を残すことの賛否両論をどう思いますか?

この

the pros and cons

が、わかりませんでした。

普通に使われるようです。

覚えます。

 

今日の先生

 

Mike.DMV先生

20代 / 男性 / 講師歴 1年未満

Holy Cross of Davao College 英文学科

今日で4回目。

わかりやすくていい先生です。

直しもいいです。

 

That' all for today.