60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

今日も20代男の子【実用英会話5-3-3】

 美男子のNico先生

今日も初めて受ける美男子のNico先生

笑顔も素敵で発音も綺麗で、そして音質もすごくよかったです。

私のiPadの問題ではなく、相手の環境のようです。

終始、楽しく会話できました。

音質はやはり一番大切かもしれません。

直しは、会話で直してくれて、チャットボックスにはありませんでした。

あとで振り返るとき 忘れています。

レッスン中にメモる余裕はありません。

集中力が必要です。

少しは、レッスンメモに残してくれるとありがたいです。

あと、チャレンジでの質問文をチャットボックスに質問前に書いてくれます。

せっかくの会話練習なのに、文を読んでしまうと聞く能力が育ちません。

読まなければいいだけなのですが、先生がチャットボックス見てと言われると読んでしまいます。

あとで、送って欲しかったです。

でも、とても感じが良くてブックマークしました。

またぜひレッスン受けたいかっこいい男の子でした。

administrative  work って?

これがわかりませんでした。

管理業務という意味でした。

質問は

According to the job ad, how much experience do applicants need? 

なので、

Applicants must 5years' experience in administrative work.

わからなくても、文があるので答えられますが、なんだろうと思いました。

何年の経験は、how many experienceではなく 、how much experience なんですね。

間違えそうです。

 

run errannd

またまた出てきました。

お使いに行くなど簡単な用事という意味です。

前にも出ました。

しかし、今回は

Run errannds for the bank manager when necessary.

と、求人広告にも使うのですね。

必要なときに、銀行のマネージャーの用事をする。

日常会話でよく使うようです。

 

flyerとは、チラシ

求人情報をなんで見ますか、というのでチラシと言いたかったのですが、パンフレットとかうまく言えません。

先生が、素晴らしい想像力を働かせてくれて

flyer

と、教えてくれました。

flyer は、広告や宣伝などの チラシのことだそうです。

 

We can hand out some flyer to our customers.

お客様に チラシを配布することもできる。

 

 

 

これは、覚えられそうです。