60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

at last【WNA 9/7 Life Style and Entertainment】

4 of us

4アバス

何言っているのか、何回聞いてもわかりませんでした。

なんのことはない

4 of us

usは、母音なのでリエゾンしますね。

これは、慣れるしかないのでしょうか?

3of us

2 of us

いくらでも使われてますよね。

耳で覚えます。

 

at last は悪い時は使わない

finally と at last の違い知りませんでした。

At last he beat me.

これはダメです。

at lastは、嬉しいと言う気持ちが含まれています。

Finally he beat me.

と言うべなのです。

finallyは両方使えます。

 

以下の悪い結果には at last は、使えません。

 

He overworked untill he finally got sick.

彼は働きすぎで とうとう病気になった。

 

His vision got worse and worse untl finally he was legally blind.

彼の視力はどんどん悪くなり、とうとう視覚障害者になった

 

The newspaper lost advertisers until finally it went out of business.

その新聞は広告主を失い、とうとう廃業した

 

 

 

今日もroad of the rings

WNAの同じ記事を、選びました。

2回ずつ同じ記事をやっていこうと思っています。

設問に答えることが、面白いです。

前回、言いたくて言えなかったことが言えます。

ロードオブザリングの良さは、よくないところは?

考えます。

これは、とても面白いです。

自分でも気がつかなったことに気がつきます。

ロードオブザリングは、話が長いので、登場人物の関係が私はごちゃごちゃになっちゃいます。

全体を見直しました。

指輪の力をめぐる壮大な話です。

アニメも楽しみになりました。

 

WNAは会話中心なので、設問が同じでもなんら問題はないです。

興味のある記事だと面白いです。

英語で考えるようになりたいですが、それはまだまだ先です。

でも、少しずつやっていこうと思います。

実用英会話の、問題練習はとてもつまらなかってです。

その時間がないのは、Weekly Newsの良さですね。

本文を読むのは、大切だと思うので時間の無駄とは思いません。

 

今日の先生は40代の女性の先生

今日は始めてのAnnarizza先生。

直しはあまりありませんでしたが、会話は弾みました。

しかしビデオは良かったのですが、音が小さかったです。

もう少し大きくできませんか?とお願いしましたが、あまり大きくなりませんでした。

集中できました。

でも、疲れますから、ブックマークはしませんでした。

 

That's all for today.