60代おばさんオンライン英会話始めた!

外国人のいろいろな人と話す 新しい趣味が出来た!

WNAの記事を3文で要約【WNA 6/13 Arizona McDonald's has unique blue sign】

WNAの記事を3文で要約

必ず、文を読んだら、要約するといいと思いました。

今まで、何人かの先生に、

Please summarize this article.

と、何回か言われました。

その場で、適当に答えていましたが、今日は反省しました。

要約はその場では、私はうまくいきません。

ただ、文を選択して、言うだけでした。

自分の言葉で、文を要約することは、なかなか難しいです。

言うと、記事が自分の中で消化された気がしました。

これからは、必ず3文で、文の要約をしておこうと思います。

私には、ちょっとハードルが高いです。

でもいい勉強です。

 

wear とput on

着ている,

というときは wear !

状態をいうときです。

 

着る、という動作は

put on!

 

こんな大きな差がありました。

 

I wore a tuxedo to the party.

私はパーティでタキシードを着ていた。

I was surprised to see that Americans wear their shooses in the house.

She always wears her wedding ring.

What are you going tor wear to the class reunion?

同窓会には何を着て行くの?

 

If you're cold,you should put on a sweater.

寒いなら、セーターを着たら。

Please wait a moment while I put on an overcoat.

ちょっと待って、コートを着るから。

She puts on her glasses as soon as she gets up .

彼女は、起きるとすぐにメガネをかける。

 

しっかり覚えます。

Human Interest 6/13 Arizona McDonald's has unique blue sign

今日は マクドナルドのロゴの話を選びました。

アリゾナのSedonaで、ロゴの字が淡いブルーのところがあるそうです。

世界でただ一か所、見たくなりますね。

私は、若い頃はよくマクドナルドのハンバーガーを食べましたが、この10年間ほどんど食べていません。

身体にあまりよくなさそうな気がします。

でも、どこでも人が並ぶほど、混んでいます。

簡単ですし、安いです。

クーポンも多いですし、子供用のおまけも魅力なのでしょう。

よくわかります。

コーヒーは、よく飲みます。

安くて美味しいです。

ひどい客ですね。

 

今日の先生

Joel 先生 。

28歳のまだ1ヶ月の新人先生でした。

ビデオも音質もよく楽しかったです。

直しはありませんでした。

少しは直して欲しかったですが、楽しかったです。

 

That's all for today.